我が家は新築から13年目に外壁塗装を依頼しました

飛び込みの訪問営業の見積もりが高くネットの一括サイトを利用

外壁塗装のことは気になっていたので、少し話を聞いてみようかと思いドアを開けて対応しました。
人当たりが非常に良く明るい印象の人でした。
その営業マンの話を聞いてみると、外壁や屋根の塗装が全体的に劣化していて、早急に塗装し直さなければ住宅の老朽化が進んでしまうというような話で、その話を聞いて少し焦ったのを覚えています。
今すぐ見積もりを出すことができるので確認してみてほしいということで、とりあえずの見積もりをお願いしました。
見積もりの内容としては、オリジナルの高耐久の塗料を使いその後のメンテナンスがフリーということで、なんと見積金額は250万円ということでした。
塗装の事が気になってインターネットなどで調べていたので、どれくらいの費用がかかるのかは何となくわかっていたので、耐久性が抜群の塗料とはいえ、それにしても値段が高すぎるのではないかというのが第一印象でした。
私の表情が暗かったからか、もしも決断してもらえるのであれば後日大幅に値引きをしますともいわれました。
その後主人が帰って来てから話をし一緒にインターネットで調べてみると、実際に最初に高い値段を提示して、大きな値引きを示す業者はいるということでした。
このような訪問営業をしている業者の人たちがすべて悪いというわけではありませんが、十分に気をつけなければならないということで、この業者に決めることはやめました。

新築から13年目に外壁塗装の施工をお願いした : 飛び込みの訪問営業の見積もりが高くネットの一括サイトを利用 : 業者を選び施工後は新築のような仕上がりで家族は大満足