我が家は新築から13年目に外壁塗装を依頼しました

業者を選び施工後は新築のような仕上がりで家族は大満足

外壁塗装外壁塗装で年末調整控除

新築から13年目に外壁塗装の施工をお願いした : 飛び込みの訪問営業の見積もりが高くネットの一括サイトを利用 : 業者を選び施工後は新築のような仕上がりで家族は大満足

そして私たちが行ったのが一括見積もりと呼ばれるものです。
私たちの希望する条件などを入力すると、私たちに見合う業者が紹介されるというものです。
最終的に3社の業者に紹介されたのですが、その業者も80万円から90万円ほどの金額でした。
こうして私たちは値段の相場が分かり、このうちの1社に実際に外壁塗装の依頼を行いました。
1日目は準備工事で、足場を組み立てたり養生ネットの設置を行いました。

二日目に外壁の洗浄が行われ、ここで汚れやほこりを除去をし、これだけでもかなりきれいになったように思います。
三日目は濡れた外壁を完全に乾かし、四日目は下地の調整、そして五日目から七日目にかけて外壁と屋根の塗装工事が行われました。
最終的に九日目に点検と手直し工事が行われ、合計で十日間で工事が完了しました。
幸運なことに雨が降ることもなく、まるで新築のような仕上がりになり、家族みんな大満足です。